 


NZ1日目つづき・・・ 

skyタワー
1日目に行った『skyタワー』の中から見た景色。

skyタワーは南半球で一番高いタワーなんだって!!!!!!

床がガラス張りのところもあるんだけど
私はさすがに無理ー-。
普通に立ってるだけで恐ろしい 笑
バンジー←真ん中にスーッと通ってる線みえる??
この線はバンジージャンプに使われてる線。
目の前を人が落ちていくっていう・・・・・・・・・・・・・・恐

ボート置き場←ボート達は真ん中らへん

ここのボート置き場にボート置きたい人は
10年間待ちましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人気で現在予約が10年先までいっぱいGOOD
「10年待ってもいいからここがいいです!」って人は結構いるみたいだにょ 笑


夜タワー

泊まったホテルから見たskyタワー。
夜はキレイにライトアー-ップ太陽2
キレイキレイ



ただぃまさま。 

昨日の5時くらいにNZから帰ってきて
で、疲れてたのでそのまま寝ちゃいました。


飛行機はなるべく安いのにしたんで、乗り継ぎが大変で。
千歳→羽田 羽田から成田まで移動して 成田→香港→NZ という・・・。

hongkong←香港の空港
ボードのとこに、漢字?で「奥克蘭(オークランド)」って書いてある

オークランド
オークランドで一番高い山から見た景色。
高いって言っても200m ないくらいって言ってたっけな 笑

噴火口跡
そこの山の噴火口跡みたいなやつ。NZの山は死火山が多いそう。
この山も死火山。 
普段は牛を放して、草を食べさせてるんだって。「牛は生きた草刈りき」って言ってました 笑

博物館オークランド博物館
ここは、おもにNZに生息している動物とか、あと先住民?マオリ族とかが紹介されてました。
上の写真はいろんな鳥。

国鳥NZの国鳥さんとその卵。
この鳥は羽が無くて飛べないので、他の動物に食べられたりしてどんどん数が減ってます。
目が悪くて、鼻が犬くらいいいって。普通の鳥はくちばしの付け根に鼻がついてるけど
この鳥はくちばしの先ッチョについてる。で、それを器用に使って虫を食べるらしいです。
ちなみに大好物はミミズ。

モア←モア!!!!!!
めっちゃ大きいかったーーー笑
見てビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モアさん。モア・・・。
いまは絶滅しちゃったみたいですけど
昔はNZにこんな鳥がいたんだって。
普通に2m以上あるし。
やっぱりモアも飛べない鳥で、しかも肉が多いって事で
人間に捕って食われて絶滅。

なんか、体のバランスすごいなって思う・・・なんか・・・
足!!! あれ・・・・?手は?? みたいな。笑
顔もちっさいさー。小顔・・・・・・・・・・・すぎて変だけども?
こんな足で蹴られたら 馬より痛いだろうなぁ。


ここには他にも、ゴキブリとか、コウモリとか・・・たくさんいた。
あと 生きてるゴキブリ・生きてるネズミ・生きてるヤモリ・・・・・とか。

生きてるコーナーみたいなのがあって、「ゴキブリさわれるよ」ってとこもあって
ゴキブリBOXみたいな感じでした。汗

続きはまた後で!!





