 


うれしいこと 

去年は何回も落馬した凛ちゃんでの障害。

なんとなんと、土曜日に半年ぶりくらいに障害やってみたら

最初は、バーに近づかなかったけど

だんだん慣れて、70センチまでとりあえず跳んでくれました。


去年は、駆け歩だと跳んでくれなかったんだけど

このあいだ初めて!!駆け歩で跳んでくれたっjumee☆faceA76ていう・・・。

やったぁ。

こんど、コースとか挑戦します!!


凛はトロッターで、「駆け歩じたい向いてない」とか言う人もいたけど、

それは気にせず『目指せ1㍍ごえ!!!!』でどんどんチャレンジしていきます(笑)


サンドスライダー 

凛
今日は、マオイのあとに輪厚にいって来ました。

風が強くてゴーゴーいってたけど、そんなことはおかまいなしで凛太郎に騎乗(笑)

う~ン。去年はそんなことなかったんだけどなぁ。

乗ろうとして足かけた瞬間に歩き出して、歩き出したかと思ったら

いきなり吹っ飛んで。腹ばい状態で「えっ??」ってなって。

で、2秒くらいで ドーン ズザーッ ってなりました。

まぁ。地面をうつぶせでスライディングしたわけです(笑)

息とまったかと思ったし。

そのあと凛をボコ・・・ っあww ちょっと怒ってから

再び乗ってその後は平和に過ごしましたとさ   ww


最近、凛でハミ受け上手くできるようになってきて、ひそかに喜びに浸ってます・・・

今日の凛はチョンマゲヘア


草地も馬場も雪溶けてめっちゃいい感じになったし↓
草地

目標 

RINTARO
中3になっての目標を決めました!!


・馬術の競技大会に出る

・流鏑馬で優勝する

・毎日勉強する

・1ランク上げる

・高校に合格する



以上が 中3になっての目標です。



新顔♪ 

仔馬ちょっと見づらいけど、仔馬が生まれましたキラキラ

お母さんは 恵花 です!!

毛色は同じで目が恵花にそっくり(笑)

10時頃に生まれたらしくて、私が13時頃に牧場に着いたときは

すでに歩き回ってました。

無事に育ってね手



宮島 

神社
3月29日は広島県の『宮島』に行って来ました。

入ったらまず鹿!鹿!鹿!って感じ(笑)

鹿がいるのは知ってたけどあんなにいるとは思ってなかったし

とにかく人に慣れてて。

お菓子とかちらつかせようものなら、そく鹿のターゲットにされます(爆)

私は、服の入った袋を持ってたんだけど

じわじわ鹿が寄ってきて「かわいい~♪」とか上機嫌で言ってたら

「ムシャっ」って音がして袋をビリビリにされました・・・。

鹿

みんな、宮島に行くときはマジメに鹿に注意だよ(笑)


ただいま 

兵庫県から帰って来ました。

疲れたぁ・・・

前に1度行ったことがあったから大分気楽に行けたけど

新幹線とか初めて乗って

めっちゃ感動しました(笑) 惚れたww


★25日は牧場に3時頃に着いたので、馬の世話をして終わり


★26日 
クロチビ
1鞍目・・・クロチビで障害の練習

2鞍目・・・ロッシ彦

3鞍目・・・エレン→障害者乗馬などに使われてるらしい?

4鞍目・・・マルちゃん


★27日

1鞍目・・・クロチビで障害のコース練習

2鞍目・・・エレン

3鞍目・・・ロングライン→昔は大障害とかも跳んでた馬


★28日
ロングライン
1鞍目・・・ロングラインで障害練習

2鞍目・・・エレン

3鞍目・・・マルちゃん


★31日

1鞍目・・・ロングライン

2鞍目・・・エレン

3鞍目・・・マルちゃん


★4月1日

1鞍目・・・エレン

2鞍目・・・ロングラインで障害のコース練習

3鞍目・・・マルちゃん


★2日

1鞍目・・・ロングラインで“初の障害1メートル”跳んだ

2鞍目・・・マルちゃん

3鞍目・・・エレン


★3日は13:25の飛行機で(^^)/


牧場のみなさんありがとうございました!!!!

牧場の周りが田んぼとか畑ばっかりの地で車も少なくて

そういう場所に行けたことが嬉しいかったです(笑)

帰ってきてから、車とか建物とかの多さに

悲しくなったというかショックを受けたなぁ・・・うんw


自分は“車とか建物とかめっちゃ少ない田舎に馬と住みたい”っていうのがあるから

その夢実現に向けて頑張ります!!









