 


WWW祭り 

6月28日に、牧場でお祭りがあります。

・流鏑馬のデモンストレーション
・引き馬
・歌とか
・出店
その他いろいろ・・・

結構もりあがります!!ので
気軽に??おこしくださーい


十勝大会の写真 

今回の十勝大会で、“k_tubaki(東北海道)さん”という方に写真を撮っていただいたので
その一部を少しだけ載せます。

2006十勝こちらは4年前、私が小学6年生のときの写真で、初めて流鏑馬の大会に出たときですね。
とにかく当たらなくて、めちゃくちゃ悔しかったっていうのが記憶に残ってます 笑

十勝2009続いては、今年の十勝大会。今年は『射型賞』をいただきました!! だけど、目標は入賞だったので、入賞したかったー 汗
今年の十勝も、悔しかったです 笑
竹姫はめっちゃ頑張ってくれて速かったよ。ありがとンかつ♪♪♪

返し馬最後に返し馬の写真。結構、気に入ってます。
雨だったから全身ずぶ濡れ 爆

こうして写真で見ると、自分の兄と「顔、似てるなぁ」って思いました 笑!!!

他にも沢山の写真をいただきましたが、今回はこのくらいにしますね。

k_tubaki(東北海道)さん、すばらしい写真、本当にありがとうございました★☆★






雨とか 落馬とか 

沙羅・しゅう今日はずっと霧雨で、馬たちは暇そうにしてたりジャレ合ったりしてました。
りん・竹姫さてさて、昨日は「落馬デー」でした。
計2回落馬しました。
凛で障害の練習をしてたんですね。

一回目の落馬は、飛んだ瞬間に凛がオナラをして
騎乗したのが久しぶりだったのもあり自分のオナラに驚いて
空中で「うわぁ’’」ってなって着地してからすこし暴れたんです 笑
そしたら、ドスってお尻から落ちました★

二回目は飛ぶときに歩幅が合わなくて拒止して
急に曲がったもんだから、遠心力的なもので吹っ飛びましたとさ。



あるいみソフトモヒカン 

この秋ちゃんのキレイなモヒカン 笑
誰が切ったと思います??
実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しゅう
カラスが切ったんです 爆

カラスは毎年、春になると巣を作るために馬の毛をとりに来るんですけど、
なんでか、秋ちゃんのタテガミを気に入ってしまい
気がついたらこんな状態になってました 笑

カラス美容室の特徴は切り口がソフトなことソフトクリーム
くちばしで数日かけてチョビチョビとっていくのでバツッとならないんですよ。

この写真ではガタガタに見えるけど
実際に見るとかなりキレイなんですよ!!
「秋のたてがみ誰が切ったの?」って聞くくらい 笑

でーん 

秋悠

でー--んっ!!!!!!
「秋ちゃん参上」 笑

みなさんflowerおはようございます。

十勝大会 

生憎の雨のなか始まった今回の十勝大会は
第一組目から22点がでるなど、とてもハイレベルでした。

矢が雨ですべって普段通りできなかった人も沢山いたと思います。

私はというと・・・目標の入賞はすることができませんでした。
入賞は逃したものの、なんと!! 『射型賞』をいただくことができました。

射型を変えてからは、不調で型を変えたことを後悔したりしていて
今回『射型賞』をもらって初めて、射型を変えて良かったと思えました 笑

優勝は函館の Iさん でした。



十勝
輪厚組のBさん
十勝
私と同じ輪厚乙女組のSちゃん

幸 

秋
放牧地に行くと
一番最初に寄ってきてくれるのが秋ちゃんです。

秋 

秋
まつげ長いね 笑

のほほん 

凛
しゃがんで上を見たら凛がいたのでパシャリ。
凛と空ってなんか合うハート

試し 

練習
CANON での試し撮りってことで“流鏑馬仲間のSちゃん”の練習を撮ってみました。
もう少しアップで撮ったら良かったかな?

全然使いこなせてないから正直、分かんないです 笑



カウンター 

またまたカウンター登場です。

CANON 

最近、カメラが壊れてきてて 笑

結構使ったし、新しいカメラ欲しいなと思ったので。

ついにカメラ替えました!!

新しい相棒は『Power Shot G10』です。

今は、写真まだとってないので

写真は次回に載せることにします。

三懸 

まえに作った三懸(うまの衣装の様なもの)がネズミの餌食になってしまったので、

十勝大会に間に合うように新しい三懸を制作中です。

色は普通に赤?で、すごーくシンプルです 笑

たんぽぽ 

たんぽぽ
放牧地にたんぽぽが咲いてました。

練習 

今日も流鏑馬の練習行って来ました。

朝8時に牧場に着いて弓の練習して
ちょっくら出かけて
またお昼に戻ってきて
それからずっと練習してました。

普通に立ってやる分には当たるんですけど、
馬に乗って実際に走ってる状態でやると全然あたらない。あたらない。

放すのが早いから矢が全部斜めに刺さってて。

待とうと思っても待てないし・・・。

なんだろ??


そーいえば。

先週から、和鞍で練習してます。

ウエスタンより乗りにくいし、バランスとれない。

それでも前よりは良くなりました 笑

太ももー---青くなってますー-------。


しかも、大会で乗る馬かえますぃすぃ 笑笑

恵花やめましたね。
 
竹姫になりやんす・・・・・・。

理由は、恵花ちゃん・・・なんでかわからないけど転ぶんです。

人馬転ってやつ?

最近でも3回くらい転んだし。

走り終わってからならまだいいんですけどー--
 
走路の途中で転ぶし 汗

怖い怖い。

大会で失権になってもいやなんで やめました。

