 


馬紹介 ④ 

桐藤
名前: 桐藤
性別: ♀
毛色: 鹿毛

桐ちゃんは、昔の名前を「影姫」と言います。
分かる人は分かると思います。実は、今年の8月くらいまでは函館にいました。
オーナーは、Oさんです♪

桐ちゃんこそ「チャカチャカ女王」です。笑
だけど、反応はとーっても良いし、動きが柔らかいです!!!!
流鏑馬では・・・うん。速いと思いますナイス

いつも、馬房から顔を出してくれるので激カワですっ♪
密かに、人気あります。笑




馬紹介 ③ 

竹姫
名前: 竹姫
性別: ♀

最近は流鏑馬でお世話になってます!
竹ちゃんは輪厚の馬の中では足が速い方(過去最速で9秒06)だったはずなんですが、
この間の恵庭では、なんと12秒88でした・・・手書き風シリーズ矢印下
最近は引き馬ばっかりに使っていたみたいなので、
ナマケがでちゃったみたいですm(_ _)m汗

乗った感じは・・・
一言で言えば「チャカチャカ(?笑)」
でも、最近はだいぶよくなりましたょン♪
反応は良いんですけど・・・常に速歩でいたい みたぃな・・・ 笑
前はそんな感じでした。

今は、昔よりも反応は少し悪くなったと思うけど、
チャカチャカは無くなりました★

TV 

今月のシルバーウィーク中に取材を受けました紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
HTBかな?多分・・・オンちゃんのところ。

恵庭大会の2日前の練習・恵庭大会・家・学校 を撮影しました♪

でも、初めてだったのでよくわからなかったんですけどね。爆


たとえば、カメラ付きヘルメットかぶって流鏑馬やったり・・・
学校の授業風景?うつしたり・・・

放送は9月29日(火曜日)「おは天」という番組です♪♪
朝6:05~ か、朝6:10~ だったと思います!!汗


ほんとに短い時間なんですが・・・
よかったら見てねー(^^)/

PS.
恵庭大会の前日公開練習では、「はなテレビ」の生中継に
ださせてもらいました♪
ありがとうございました手書き風シリーズ30顔5

凛でピョン!!笑 

今日は、20人くらい人が来てて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!爆
午前中はズーッとお手伝い&暇ができたら流鏑馬練習

午後からは、流鏑馬練習の他に凛で障害とかもやりました(^^)/

障害←さやか+凛太郎
凛では2ヶ月ぶりくらいかな?ほんとひっさしぶりに障害とびました。
一応80センチくらいまでとんだと思います。

ヘルメットかぶってないのは、お手伝いの合間に乗ったから。汗
だから許してちょ!!

今日はホントに手伝い頑張ったんですから♪

今日は忙しいながらも、充実してて楽しかったぞー太陽2



結構好きかな って思う道 

森トンネル
トンネルっぽくなぃ?
トトロとか・・・出てきそうだ。

そんなに森の奥でもなぃから、一人で行っても怖くないしさ。


森の奥にトレッキング行くと「クマとか出てきたらどーしよ?」とか
結構考えちゃうからね・・・。爆

実は結構、ビビリなんだよね・・・

お化けとか。嫌いだし。
嫌いなゎりに、肝試しとか好きだけどもね?笑

♪+.
とうもろこし畑
こっちは、とうきび畑??みたいな・・・
分かる人は分かると思いゃす!!

竹ちゃんと2人でトレッキング行ってたらさ。
パーキングエリアで、そこの従業員っぽいおじさんに会いました♪
そんでちょっくら馬のお話してきた!!笑

最初は「えっ?う・・うま・・・?どこから来たの?」みたぃな感じで
結構驚いてたけど、その辺の森から出てきた変人じゃなぃとわかると、
いろいろと質問してくれて。

なんか、馬のコトとか聞いてくれるだけでも嬉しくなっちゃうんだよね。笑
語るのとか大好きだから♪





写真★恵庭 

恵庭大会の写真。ちょこっとだけ載せます♪
小中学生版くり抜きハート1 笑

さやか
さやか+竹姫


まお
まお+竹姫

いなみ
いなみ+ちび太


さやかは、流鏑馬の選手として出場
下の2人は、子供流鏑馬で扇の舞を披露してくれましたナイス

今回は、天気に恵まれなくて、
雨が降ったり・・・やんだり・・・で、また降ったり・・・ な感じでした。


一番下の写真は『流し撮り』がしたかったんだけど
やっぱり難しくてぶれちゃったのねがっくり
ごめんちょ 汗


悔しいけど、さやかはうちより全然上手になったょん★
 
まおは、まだ小さいから、扇が風にあおられちゃうけど、頑張ってた!!

いなみは、上半身が安定してて上達早いなぁ って思ったょー♪

結果ほうこく♪ 

昨日の、流鏑馬競技恵庭大会の結果!!
優勝は、十勝のアダムさんでした太陽2
決勝での、2走の合計がなんと!! 21点っ。

私はというと・・・予選落ち。
前日の公開練習が本番だったら・・・  とか思いましたけど。笑
終わったことにウジウジしても仕方ないので(^^)/

でもでも。とりあえず団体では2位になることができました!
私は予選落ちだったんだけど・・・
他のみんな、ありがとーーーーーー♪

今、この瞬間から私の頭の中は十和田モードに切り替わった!ハズですGOOD

今回の恵庭大会は、全体的に馬のタイムが遅かったです。
私はというと12秒88汗
ここ最近はずーっと9秒代・10秒代の馬に乗っていたので
なんで~っ?? ってちょいちょい驚きましタンバリン!!



木馬速射はよくわからんちん!!!!!!!!!
速射とはちょっと違う感じになってましたのぅ(^^;)
お客さん達も面白くなかったよう・・・
「よく分からないし、あれって速射なの?」って方もいました。


と・り・あ・え・ず  あとは“駒フェスタ”だけなので・・・
頑張りますねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー頑張るぞ。おーっ。

出走表★ 

今日学校から帰ってきたら、恵庭大会の出走表が届いてました。

参加者は24名・・・
去年よりも少ないですね。

今回は前日に青森のほうでも流鏑馬大会が行われるので
時間の都合で出場できない方もいるみたいです。

私は『輪厚 乙女組』です。
仲間は・・・さやか&野辺さん&私 です♪+。
乗馬は“竹姫”

今年はずーっと 竹ちゃん にお世話になってます 笑

櫻楽の相談♪+。 

sakura人参モグモグ食べ中・・・
口のとこ。↑↑ふくらんでるっしょ?笑

sakura
急にテンションダウンダウンの櫻楽ちゃん。笑

恵庭のオヤジさん:「どーしたの??」

さくらちゃん:「人参・・・また食べ足りなぃんだぬんアップロードファイルだって・・・ちょっとしか入って無かったんだもん涙

恵庭のオヤジさん:「そぉだねぇ。じゃあもうちょっとだけ持ってきてあげるよ!」

sakura

さくらちゃん:「そっそれは・・・ニンジンではなぃですかーーくり抜きハート1

恵庭のオヤジさん:「持ってきた。ほら、食べてぃぃよ!」

さくらちゃん:「ありがとぅ・・・モグもぐ・・・おいしぃなぁ幸せの四葉・・もぐもぐ」

これで櫻楽ちゃんの悩みは解決されたのでした。パチパチぱちぱち



わっはっは 







わははっははっははっ!笑

ついについにテスト終わりましたー手書き風シリーズ30顔5

これからは流鏑馬の練習し放題ですよ?
こんなに嬉しいことって・・・ 笑

でも丁度1ヶ月後には、『学力テストB』とやらがあるみたいです・・・
駒フェスタの前やンけー---泣く 
駒フェスタの前は絶対練習したいのに・・・・

くそっ











                              ちくしょう・・・
















自分が中学3年になってしまったことを恨むしかなぃね。笑

年取りたくないでやんす↓↓
昨日15歳になっちゃいましたけどショートケーキ 爆

疲れるよぅよぅ 

テスト勉強はさぁ

どうしてこんなに疲れるの・・・

ほんと。ほんと。

いや。疲れるワケじゃないのかも知れないけど?

疲れる気がする。

気分が疲れる(?)笑

まぁ。あと2日間勉強したら解放されるわけだから

とりあえず頑張るか・・・


と。言っても、多分私・・・他の人の2分の1くらいしか勉強してない気がするぞ?

時間的にというか。トータルで(汗)

今日は気分転換に、庭でお昼食べて、そのまま10分昼寝・・・

今日みたいに天気のいい日はやっぱり馬に会いたくなる♪

テスト終わったらみんなとあそぼぉっ と!!!!!!



テスト2連発!! 

明日は『学力テストA』があって
来週の月曜日には『中間テスト』がありやんすm(_ _)m笑

一応頑張ってはいるものの・・・
勉強は苦手なもんで・・・。

だから来週までは引き続きブログ更新STOPしまーすナイス

職場体験 

昨日から、3年生は職場体験中です。
私は、牧場に行ってます・・・
なんとそこで・・・

昨日!!牛ちゃんが生まれました 驚びっくり
なんというか・・・
お昼休憩終わって牛舎に行ったら、すでに足が出ている状態だったんで
あっという間に生まれた感じがして・・・
感動はしなかったというか・・・
うん。

でもそれから1時間くらいで子牛ちゃんは立ち上がってました♪

めったに見れないから、とても良い体験?経験?でした。

馬 紹介 

馬紹介はあくまで私個人の意見というか、そういうものなので、
他の人が乗ってみると違ったりもすると思います。
そのへんは気にしないでくださいナイス

馬 紹介② 

青姫
名前 :青姫(あおひめ)
性別 :♀
毛色 :青粕毛

大黒柱。小さい子を乗せるなら青ちゃん。
すごく大人しくて頑張りやさんだし、反応も良いです!

もう、おばあちゃんなので流鏑馬は引退しましたが
現役の時のタイムは、11秒くらい♪
私が初めて流鏑馬の大会に出たときの相棒は青ちゃんでした。

やっぱ一番安心して乗れるといえば“青姫”です!
よく口が開きっぱなしになってます笑
お客さんからはいつでも「妊娠してるんですか?」って聞かれます 笑

馬 紹介① 

秋悠
名前 :秋悠(しゅうゆう) 
性別 :♀

動かすのにコツがいるかも? なかんじの頑固ちゃん 笑
でも最近はだいぶ動いてくれるようになってきました。

流鏑馬では、ちゃんと走れば9秒サボって走ると14秒・・・・・・
去年はほとんどの大会で12秒~14秒だったけど今年はターボキラキラYがかかってるらしく
十勝大会では最速馬になりました!!
乗っていて一番走りが安定している気がします。

牧場で一番大きい道産子ちゃんです。

