 


学年レク 

しばらくブログ更新サボってました。
めんごでやんすm(_ _)m

今日は学年レク的な事をやるらしいから
土曜日なのに学校しかも強制で全員参加・・・

輪厚行って遊ぼうと思ってたのに(汗)

明日からは11月だし、流鏑馬の大会終わったからマオイに行きます♪


でもたまに輪厚も行くかも・・・・・






十和田駒フェスタ★プロの部 

17日・18日に十和田駒フェスタに行って来ましたよー!!

駒フェスタは今年からルールと走路が変わって
的
↑こんな感じで、遠い的・普通の的・下の的があります。
きっと一番難しいのは、下の的
一般の部では下の的をねらう人はほとんどいませんでした


走路は二の的の前でS字にカーブがついてて。
私的には迫力もあるし乗っていても楽しかったです!

まずはプロの部:
プロの部に出場していたのは13名!

飛塚さん
↑プロの部の優勝は函館の飛塚さん&ムツゴロー↑

宮川さん
↑2位は宮川さん&アポロン↑S字カーブ中

浪本さん
↑そして3位は浪本さん&ニーナ↑

プロの部では、1日目は一般と同じルール
2日目は、1走目は普通の的・2走目は下の的・3走目は遠い的を狙わなければいけないというルールでした。

プロの部の方々でも、下の的を全的したのは2人しかいなかったような・・・
その中の一人が飛塚さんでした。

プロの部でタイムオーバーになった人たちは、一般での制限タイム以内ではあるので
遅いというワケではなぃんですが、プロの制限タイムは12秒以内なので、
見ている方は遅く感じなくても、タイムオーバーになっている人もいて
プロの部の難しさが感じられました傘





あと3日 

今日は学校祭でした♪
なんと!!
私のクラスは、「合唱・壁新聞・貼り絵」の3部門のうち、
合唱&壁新聞で金賞をとることができましたあさとと-王冠

まぁ。そんな喜びにひたった後に、輪厚に行こうと思ってました。



が!!


















運悪く、学祭の時間が長引いて・・・
結局、輪厚は断念・・・涙

まだ、いろいろ不安が残ってるから練習したぃんだけども?
この間は絶好調すぎたわけで。
やっぱ的に当たらないこともあるし・・・・

でも、ピアノとか塾とかあるから。
学力テストもあるし・・・
駄目だこりゃ傘

駒フェスタまであと3日。
私の密かな楽しみは“フェリー”に乗ること♪笑
毎年、十和田に行くときは、みんなが寝てるときに、一人でレストランで
テレビ見てるのさっ!!
なんか、眠たくならないから。

つかんだ? 

「やっぱ11㎏は合ってなかったんだろぉな。」って思った。ってか、思えた。
初めて弓を買うときに、弓具店で「11㎏で全然大丈夫だ!」って言われたから
今までは11㎏を使ってました(^^;)

だけど、十和田大会にあわせて、8㎏の弓で練習するようになって
やっと、「自分には11㎏は重すぎた!」って思えました。

今日、初めて、8㎏で流鏑馬をしました。
1回目は当たらなかったけど、2回目からはなぜか当たる。
当たる当たる。
自分でもビックリした。
今まで当たらなかったのが嘘みたいで・・・

1辺が25センチくらいの的にも当たるから、自分でもホントにビックリした。笑

鏑矢ではやってないから本番は分からないし、
普通の的しかないから。
下段の的とか、遠目の的は当たるか分からない汗
だけど、コツをつかめたような気がするから
それだけでも、今期でいちばーーん嬉しい日になった♪爆

でも、そうなると本番が怖い(>_<)笑
今、当たってるから「本番当たらなかったら」とか
余計に考えちゃって・・・

でも、明日、明後日 平日も行ければ行って。
最終調整的な感じで 頑張ります!






馬紹介⑤  

恵花
名前: 恵花
性別: ♀
毛色: 鹿毛粕

恵花は、ほーんとにビックリするほど大人しくて
調教とかもしないで普通に乗れちゃったちょっと不思議な子。笑
バカなのか賢いのか・・・?
2歳くらいの時までは、放牧地に人が入ったら、
ズーっとついてきて、人が走ったら走ってついてくる
止まったら止まって人の肩にアゴのせてくる。
人がジャンプしたら、自分もジャンプっ
ってかんじの子で・・・爆
人なつこさが半端じゃないというか・・・
今は、ついてくるくらいですけど。汗

動きは・・・・微妙なとこ。
人によって全然違うので。汗
ちょっとずるいんですよーm(_ _)m
悪知恵(笑)?
流鏑馬でも、ある人が乗ると13秒くらいしかでなかったり
またある人がのると9秒だったり・・・
でも、小さい子でも乗せれるくらい信頼は厚いぜっナイスなハズです・・・

十和田では久しぶりにパートナーになってもらう予定!
最近、鉄砲馬場の入り口で止まってくれなくなってきてピーーーンチっですゎあ"・・・
止めきれない 笑
目が・・・「ちょっ・・・怖いよ・・・?」ってくらいになる(^^;)

とりあえず。いい子ですっ♪


だるーい 

一昨日から咳とか出始めて
昨日はやばいノド痛くて、声とかカラカラになってて・・・・

いま学校では3年生が結構インフル(新型も)出てて。
うちのクラスは5人、となりが3人??
他に、熱出てる人が7人・・・
うん・・・うつったかも。

昨日の夜熱はかったら、“37度3分”
「え?」と思ったけど、きっと、ノドからの熱でしょ
とか思ったり・・・

そんで、今日の朝
熱はかってみたら“36度6分”
「まぁ普通か」ってことで
学校行って来ました。

あ!なんで休みに学校かというと、明日は『学校祭』だから(T_T)

で、学校終わって帰ってきて
だるかったから、熱はかったら“38度”
そんでさっき、もう一回はかったら“38度5分”

これはやばいなぁ と思ったから今寝てるっす 汗

リレンザ・・・飲むか?!ってとこじゃの。

でも38度5分でも 余裕なのはなぜ?
と言うか、学校祭えんきにならないのはなぜ?

3年生の女子は泣いてるひと沢山・・・
「最後の学祭にみんなそろわない」って。
まぁ。そぉだよな・・・
 
明日、熱下がったら、学祭行ってきまー手書き風シリーズ矢印上

今の時点で、全然余裕だぞっ!!
頭・・・おかしくなったかな・・・汗

ってことで。今日は流鏑馬の練習も出来ず・・・
明日も明後日も・・・
まだ8キロの弓慣れてないのに~泣

では。みなさんインフル気を付けてー。



