スポンサーサイト 


あちゃ~↓ 

十勝大会に向けて?このあいだから弓の練習とかしてるけど

全然あたらないし。

いろいろ教えてもらってフォームとか変えてやってるけど・・・。

なんでかなぁ~。

だんだん落ち込んできた(笑)

今日は当たらないことにムキになってひたすら弓の練習しました。

最後に「全部の矢(4本)を的の中心の円に当てられたら弓の練習終わりにする」とか言って

練習してたんですけど、当たんなくて当たんなくて・・・。困るよー!!

結局、その発言してから、全ての矢が的の中心に当たるまでに1時間くらいかかりまして(汗っ)

十勝までそんなに時間無いのにこれは大変だっ!!!!!!!!!!

どーしよぉーkao05


スポンサーサイト

Comments

ワンポイントアドバイス

矢は当てるのでなく当たるもの
まずは姿勢、そして手の内
心静かにして無我の内に矢を放てば外れることなし
邪心を捨て去ることが肝要なり

No title

motoさん へ

ワンポイントアドバイスありがとうございます。
宇宙と交信して・・・練習頑張ります(笑)

教えてください、

初めまして、k_tubaki(東北海道)と申します、
実は写真を撮るのが趣味でかなりのめり込んでいます、そして毎年剣山の流鏑馬を撮っていましたが、
鹿追(瓜幕)で6月7日に流鏑馬の大会が開催されると聞きました、
是非撮りに行きたいと思いますが、
開催時刻や場所などを知りたいと思います、
宜しくお願いいたします。
  • [2009/06/02 14:31]
  • URL |
  • k_tubaki(東北海道)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

k_tubakiさん へ

初めまして。
6月7日の“流鏑馬競技十勝大会”は、
鹿追町ライディングパーク(鹿追町瓜幕西3丁目)
馬の準備が7:00~
開会式が10:00~ 
 です。



了解しました有り難う御座います、

有り難う御座います、
当日は9時前には到着して撮影したいと思います、
使用する機材は
EOS50DとEOS5Dm2の二台態勢です、

Fohlenさんの競技も撮してあげたいですね。
  • [2009/06/02 18:22]
  • URL |
  • k_tubaki(東北海道)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

k_tubakiさん へ

どういたしまして。

もしk_tubakiさんのこと分かったら声かけますね 笑

天気が良いと好いですね、

当日天気が良いと好いですね、
その方が馬上の主役の衣装が冴えるし、

Fohlenさんの出走(試技?)順番などが判ると嬉しいです、
> もしk_tubakiさんのこと分かったら声かけますね
是非見つけ絵声を掛けてください。
  • [2009/06/04 05:30]
  • URL |
  • k_tubaki(東北海道)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

k_tubakiさん へ

私の出走順は4組目の最後です。
時間は予定では13:30頃だと思います。

日曜日は雨の予報ですね。
競技する側としても是非晴れてほしいです 笑

お天気になぁれ

競技当日は是非晴れて貰うために
”反”雨乞いなどはしないのでしょうか・・・
晴れ乞いって聞いたことがありませんね。
  • [2009/06/04 20:54]
  • URL |
  • k_tubaki(東北海道)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

下見しました、

今日は午後に
明日の競技会の会場を
下見に行きました。

明日は晴れて欲しいですね。

駐車場で、昨年の競技会で「居合い抜き」を演技された方に会ったので言葉を交わしました、
その方の昨年の演技中の写真を印刷しました、
明日持参して贈ろうかと思います。
  • [2009/06/06 22:14]
  • URL |
  • k_tubaki(東北海道)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

受章おめでとう御座います、お疲れ様でした。

雨の中を「第8回流鏑馬競技十勝大会」お疲れ様でした、
而も「射形賞」??(どんな字を書くのでしょうか?)
を受賞されておめでとう御座います、
名前を呼ばれたときは「やったー!」と思いました。

処で約束通り写真は撮ってあげましたので、
どうしたらよいか知らせてください、
若し携帯専用のサイズで使いたいのでしたらそのサイズ等を知らせてください、
一応今のところ1280×905が43枚640×427が1枚です、
2009年(今年)27枚
2008年は参加されなかったのでしょうか
2007年5月27日13枚
2006年5月28日4枚
も探し出して差し上げるようにリサイズしました、
連絡をお願いいたします。

k_tubakiさん へ

ありがとうございます!!
今年だけでは無く、
以前も撮っていてくれたんですね。 

会場ではk_tubakiさんを見つけることができませんでした。

写真は・・・。
どうしたらいいでしょう?
う~ん。
私の行っている牧場の方に送っていただくことは
できますか?

写真の送り先は。

今晩は、
> 私の行っている牧場の方に送っていただくことは
できますか?
良いですよ、送りします。

k_tubakiさん へ

本当にありがとうございます。
では、牧場の方にお願いします。

印刷完了!

印刷が完了しました、乾燥工程に入ります、

でも、他の方の写真も少し印刷しましょう。

k_tubakiさん へ

ありがとうございます。

今回は会えなかったですけど
次回、何かの大会などで会ったら声かけてください 笑

今晩は、

> 次回、何かの大会などで会ったら声かけてください 笑
実は、今回ゴールからスタート地点へ麻衣さんが戻られるときに
声を掛けました、「つばきですっ」って・・
反応がなかったのできっと聞こえなかったのかと思いましたが、
今度はもっと大きな声で掛けますね、

お願い、
僕の知らない時や所で(例えば函館等で)流鏑馬の
大会が有る時には是非お知らせ頂けると嬉しいです、
都合がつけば今回とは違ったアングルで撮影したいですので。

k_tubakiさん へ

すいません。
まったく気がつきませんでした 汗

7月に函館大会があるので近くなったら
ブログにも書くと思います。

函館の大会について

7月に函館で大会が有るとは、早速って感じで嬉しいのですが、
18日(土)~20日(月)の連休は他の被写体(野鳥)撮りで
道南(函館の近くです)へ行く予定を立てています、
のでこの連休の内に入っていれば、
一日だけ流鏑馬撮影に抜けるって方法があります。

日にちと会場が判明した時点で教えていただけると大変嬉しいです、
宜しくお願いいたします。

k_tubakiさん へ

函館大会は7月の5日に緑の島で開催されます。

館大会は・・・・・。

> 館大会は7月の5日に緑の島で開催されます。
有り難う御座います、
この日は空いていますので3日の仕事が終わったら
即発車して4日5日と函館近辺を撮ります、
又、詳細な情報が入りましたら教えてください。

麻衣さんの仲間の写真は印刷が完了しました、
目下乾燥中です、
14日に札幌のYOSAKOIを撮りに行きますのでその時に
牧場にお届けするのもありカナと思ったりしています。

k_tubakiさん へ

大会について詳しくは、
近くなったらお知らせしますね。

写真ありがとうございます!!

>牧場にお届けするのもありカナと思ったりしていま
す。
それもいいですね。
牧場に来るなら、あらかじめ「牧場HP」の掲示板に書き込んでおいたら良いと思います。
14日は私も牧場に行く予定なので時間が丁度よければ会えるかもしれません。

6月14日の件について

> 近くなったらお知らせしますね。
宜しくお願いいたします、緑の島は確認いたしました、
> あらかじめ「牧場HP」の掲示板に書き込んでおいたら良いと思います。
先ほど書きました、而も画像付きで・・・
FohlenさんはPCを使われますか?

k_tubakiさん へ

牧場のHP見ました 笑

PCは使います。

PCを使われますか?

> PCは使います。
ではCDを焼いて持参します(差し上げます)。
CanonのZoomBrowserEXはPCにインストールしてありますか?、
(動画を見ることが出来ます)

k_tubakiさん へ

わざわざありがとうございます!!!

インストールはしてないです 汗

ZoomBrowserEXは・・・

ZoomBrowserEXは
『Power Shot G10』に添付されてきませんでしたか?
DPP(Digital Photo Professional)等と共にDVD-Rに
入っていると思うんだけれど・・・・。

k_tubakiさん へ

入ってました。
ですが、まだインストールはしてないです 汗

明日にでもインストールします。

> 明日にでもインストールします。

> 明日にでもインストールします。
明日、牧場へお届けします、朝早いので(7時半頃の予定です)直接手渡しは出来ないと思います、
きっと喜んで貰えるかと思って居ます。

k_tubakiさん へ

写真受け取りました。ありがとうございます!!

すばらしい写真ばっかりでとても気に入りました。
他の人たちも喜んでました!!

しかも丁寧にファイルとかに入れてくれてありがとうございます。
ほんと嬉しいです!!

ブログに何枚か記載させてもらってもいいですか?

ブログに何枚か・・・・

> ブログに何枚か記載させてもらってもいいですか?
どうぞ使って下さい。

気に入って貰ってとても嬉しいです、
7月5日の函館にも撮影に行きたいと計画しています、
天候がよいと好いですね。

k_tubakiさん へ

写真は明日か明後日に記載します。
ありがとうございます!!


今年は大会の時期に雨が重なることが多いのでちょっと心配だけど、函館は絶対に晴れてほしいです。
テルテル坊主作ろうかな?と思ってます 笑



テルテル坊主

> テルテル坊主作ろうかな?と思ってます 笑
是非お願いします。

写真のブログ更新が楽しみです、
出来るだけ早くお願いします。

k_tubakiさん へ

ブログ更新しました。
写真は3枚記載させてもらいました。
ありがとうございます!!

Fohlenさんにお願いです、

Fohlenさんにお願いです、
僕が参加している所(Sight)にFohlenさんが写っている写真を掲載させていただきたいのですが宜しいでしょうか?

k_tubakiさん へ

記載お願いします。

そのSightは私も見ることできますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画は見られましたでしょうか?。

お早うございます、
CD-Rに入れてあった動画はご覧に為れたでしょうか?。

k_tubakiさん へ

こんにちは。
動画みました。
自分がどんな乗り方や弓のひき方をしているのかなど
いろいろと知ることができたので
とても感謝しています!!

k_tubakiさん へ

そのサイトは以前、聞いたことがあるので知っています。招待お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕から質問です。

> 動画みました。
> 自分がどんな乗り方や弓のひき方をしているのかなど
> いろいろと知ることができたので とても感謝しています!!
それはよかった、そう言っていただけると張り合いがあるというモンです。

お尋ねしたい内容なのですが、
緑の島は乗用車で入って行けますか?
例えば、7月の4日の内に緑の島に行って
5日を迎えるようなことが可能なのでしょうか?
それとも一般の人は徒歩でなければ行けないとか・・・
前回の時はどうだったのでしょうか、
教えて下さい、お願いします。

k_tubakiさん へ

緑の島は去年は、車で来ている方もいました。
緑の島には、宿泊施設などはなかったと思いますが、詳しくはよく分かりません。ごめんなさい。


k_tubakiさん へ

今、電話で聞いたところ、緑の島には夜はカギがかかっていて入れないそうです。
朝は6時か7時頃に開くと思います。

緑の島へは・・・・

今日は、
有り難う御座います、教えて貰って大変助かりました、
夜は緑の島へ行かないことにします、
有り難う御座いました。

天候が良くなると好いですね。

k_tubakiさん へ

どういたしまして。

アドレスはそちらに届きましたか?

何処かで道草・・・・・。

今晩は、
> アドレスはそちらに届きましたか?
未だ届きません・・
何処で道草を・・・・・。

k_tubakiさん へ

昨日、何度かアドレス送ったのですが
やはり届いていないみたいですね。


棚晒しのサイトから

Fohlenさん今日は、
それでは次の手段でお願いします、
実は僕もいくつかサイトを動かしていたのですが、
ある日落雷のためPCが倒れました、
それでそのままの日を巡っているのサイトなのですが、
http://www.hpmix.com/home/sanpo/sanpo/index.htm
の中に「椿の部屋」をクリックすると
「ALBUM INDEX」のページが開きますのでそのページの一番下に 「メールいただけるとうれしいです。」を
クリックしていただけると問題は解決しそうです、
宜しくお願いします。

k_tubakiさん へ

そちらのサイトの方から
アドレスを送ったんですが
やっぱり届いていないみたいです 汗



ドウして・・・・・。

Fohlenさん今日は、
なかなか巧くできないようですね、
何故なのでしょうね・・・・

k_tubakiさん へ

また、送ってみたんですが
お返事がないということはやっぱり
届いていないようですね・・・。


函館大会の時に直接、書いて渡すのもアリかなとおもったんですが、どうですか?

牧場のお祭りは・・・・

お早うございます、
昨日の牧場のお祭りはいかがでしたか?
天気が味方してくれたのでよかったでしょうね、
僕は行けなくて残念でした。
> 函館大会の時に直接、書いて渡すのもアリかなとおもったんですが、どうですか?
ハイ、そうですね、それでは今週末を楽しみにしています、
4日の早朝か遅くても夕方迄には函館市内に入ります、
5日の本番には肩の力を抜いて(素人なのでそれで良いのかどうかはは解りませんが・・・)よい結果が出せるように祈っています、
勿論写真は撮らせていただきます。

昨日のお祭りの写真が有れば何枚かアップして見せて下さい。

再度教えてください

Fohlenさん今日は、
5日の開催式や競技の開始時刻などを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Re: 再度教えてください

開会式は9時か10時だそうです。
出走順番などは、前日にならないと分からないです。
すいません・・・

Re: 再度教えてください

> 開会式は9時か10時だそうです。
有り難う御座います、
明日は午前4時頃出発します。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ichliebepferde.blog77.fc2.com/tb.php/60-332f5c87

