スポンサーサイト 


ただぃまさま。 

昨日の5時くらいにNZから帰ってきて
で、疲れてたのでそのまま寝ちゃいました。


飛行機はなるべく安いのにしたんで、乗り継ぎが大変で。
千歳→羽田 羽田から成田まで移動して 成田→香港→NZ という・・・。

hongkong←香港の空港
ボードのとこに、漢字?で「奥克蘭(オークランド)」って書いてある

オークランド
オークランドで一番高い山から見た景色。
高いって言っても200m ないくらいって言ってたっけな 笑

噴火口跡
そこの山の噴火口跡みたいなやつ。NZの山は死火山が多いそう。
この山も死火山。 
普段は牛を放して、草を食べさせてるんだって。「牛は生きた草刈りき」って言ってました 笑

博物館オークランド博物館
ここは、おもにNZに生息している動物とか、あと先住民?マオリ族とかが紹介されてました。
上の写真はいろんな鳥。

国鳥NZの国鳥さんとその卵。
この鳥は羽が無くて飛べないので、他の動物に食べられたりしてどんどん数が減ってます。
目が悪くて、鼻が犬くらいいいって。普通の鳥はくちばしの付け根に鼻がついてるけど
この鳥はくちばしの先ッチョについてる。で、それを器用に使って虫を食べるらしいです。
ちなみに大好物はミミズ。

モア←モア!!!!!!
めっちゃ大きいかったーーー笑
見てビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モアさん。モア・・・。
いまは絶滅しちゃったみたいですけど
昔はNZにこんな鳥がいたんだって。
普通に2m以上あるし。
やっぱりモアも飛べない鳥で、しかも肉が多いって事で
人間に捕って食われて絶滅。

なんか、体のバランスすごいなって思う・・・なんか・・・
足!!! あれ・・・・?手は?? みたいな。笑
顔もちっさいさー。小顔・・・・・・・・・・・すぎて変だけども?
こんな足で蹴られたら 馬より痛いだろうなぁ。


ここには他にも、ゴキブリとか、コウモリとか・・・たくさんいた。
あと 生きてるゴキブリ・生きてるネズミ・生きてるヤモリ・・・・・とか。

生きてるコーナーみたいなのがあって、「ゴキブリさわれるよ」ってとこもあって
ゴキブリBOXみたいな感じでした。汗

続きはまた後で!!





スポンサーサイト

Comments

凄いね!

モアって鳥は凄いですね、
羽はきっと超退化したんでしょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ichliebepferde.blog77.fc2.com/tb.php/88-b4db6376

